--/--/-- --:--

スポンサーサイト

    
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005/04/01 00:00

術後23日目

    
2005年4月1日  術後23日目

退院前日となって、お世話になった看護婦さん達にお礼を。
シフト勤務で今日が最後になってしまう方も多い。
そのなかのお一人、Iさんに退院後の装具のつけ方の伝授を
妻にしてもらえるよう、お願いする。最後の最後まで本当に
お世話になりました。

痛み止め、痺れ止めの薬が30日で終了して、既に薬なしの生活。
未だ残っている右手中指・くすり指指先の痺れに小指指先の痺れ
が加わった。痛みについては腸骨のあたりが少し痛みを感じる位。
どちらも問題ない程度。
主治医からも特に薬の再開の指示なし。

回診時に退院後の生活について質問。

・装具はいつまで着用? …3週間後に外来診察。その時に判断。
   予定としてはその日に外して、簡易なカラーに変えてさらに
   3ヶ月後(正確には術後3ヶ月後)には普通の状態に戻る。
   なので、仕事も装具・カラー着用で出来るようなものなら大丈夫
   だが、基本的にカラーが取れてからと考えて。

・自宅で寝るときの注意は? …特になし。今の状態と同じで良し。

・絶対やってはいけない事 …当然ながら、のけぞる、極端な首の
   曲げ。走ったりする事は逆にまだまだできないはずだから、神経
   の回復とともに出来るようになれるものから徐々に、ほどほどに。

・車に乗れる? …乗らないで。他車から起こされる事故も想定すれば
   乗らない方が良い。      




最後の最後に無理を聞いていただき、写真に一緒に納まって頂く。

21

「大公表」はご迷惑かも知れないのでこれ位の大きさで^^
左が手術室へ運んでくれたTさん、中央が主治医のN先生。



お風呂用のカラー(メッシュになっていて乾きやすい)を購入(約5000円)

入院・手術費用の請求書を受けとる。

スポンサーサイト

タグ : 頚椎 椎間板 ヘルニア 入院

<< 術後22日目 | ホーム | 退院日(術後24日目) >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

contents

coments

trackbacks

RSSlinks

google

google more


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。